城南医志塾ブログBlog

2023-09-04更新

【8月イベント】夏期合宿終了!!(後編)

医学部を目指すみなさん、こんにちは!

『城南医志塾』です。

暑さも少し落ち着いて、少しだけ秋の訪れを感じるようになりました。
そんな夏の終わりを感じる季節ですが、医志塾でも夏のイベント夏期合宿が終了しました。

前編に引き続き、後編で後半日程の様子をお伝えしていきたいと思います。

夏期合宿は終了しましたが、
冬には冬期合宿を実施予定です。
詳しい内容が決定次第またご連絡しますが、
詳細が知りたい方、ちょっとだけ興味がある方、
医志塾についてもっと知りたい方

こちらからお気軽にお問合せ下さい!
⇩⇩⇩

 

 

 

また今回後編なので、まだ前編をご覧になってない方はぜひ前編もご覧ください!
⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

合宿概要

城南医志塾の合宿は毎年、
千葉県のホテルに宿泊して実施しています。
期間は5泊6日で、演習多めの授業と自習をメインに組み立てられています。
それ以外にも多くの医学部入試にある面接の対策・練習や顧問医師による特別講演
(普段は医志教育の一環で行われています)など、
医学部入試に特化した医志塾ならではのカリキュラムが詰め込まれた充実の内容となっています!

 

合宿の様子

最終講
緊張たっぷり

合宿後半、長いように感じられた5泊6日も次々と最終講を迎えます。
疲れが目立ち始める頃ですが、さすがの先生方は様々な工夫で雰囲気をコントロールして教室の空気をぴりっと引き締めてくれます!

 

 

 

 

 

時には笑顔

前半戦と同じく緊張ばかりではなく、時には笑いも。
また、夏期合宿後に向けての取り組みについても言及していきます!

お茶目なイラスト付きです!笑

 

 

 

 

 

差し入れ

合宿ではホテルでおいしいごはんは出してもらいますが、
一生懸命勉強するとおなかは減るもの…
そんな生徒様へ先生やスタッフからの嬉しい差し入れ!
糖分をしっかり補給して、いざ勉強!

 

 

 

 

 

顧問医師による特別講演

前半戦では、裵(はい)先生による特別講演、
「最先端医療のこれから」でした。

後半戦では、同じく顧問医師の内藤先生による特別講演
海外医療ボランティア活動に関する動画を視聴後、先生とのディスカッションです。

医療の無い国に、無償で医療を届けようとする医療人の方々、そしてそれを待つ最貧国の人々。
双方の熱い思いが映像に流れました。

ディスカッションでは生徒様は積極的に質問しています。

 

最後には表彰

物理の授業では合宿中にテストをして上位の生徒様を最後に表彰してくれました!

 

 

 

 

 

 

帰宅

長かったようであっという間だった5泊6日も終了。
行き同様の貸し切り大型バスに乗り込み、校舎のある横浜へ
大きな事故やけが・病気もなく無事合宿を終えることができました!

合宿は終わりましたが、受験も後半戦へ突入!
合宿を乗り越えることで、自分の課題も見えてきたはずです。
合宿の成果をおおいに活かして引き続き頑張っていきましょう!!

 

 

最後に

夏期合宿は終了しましたが、冬にも合宿を実施予定です!
もっと合宿や医志塾について知りたい方はぜひお気軽に
お問合せ下さい!
学習相談も随時受付中です。

お問合せはこちらから
⇩⇩⇩